OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、最近暑いですね!!
暑さで脳みそやられてませんか?
大丈夫ですか?

あ、私ですか?
私は大丈夫ですよ。
最初から脳みそやられてますから。

 

そんな暑い季節にピッタリの激ウマスイーツがあるんですよ。
ここに。

えっ?どこだか分からない?

ここ、「futaba cafe(ふたばカフェ)」です!

いつもお客さんがいっぱい、篠山の人気店です。

この日もお客さんがいっぱいで、なんとかギリギリ入れました。

 

ちなみにfutaba cafeでは外で待っていてもヤギと戯れることができるので待ち時間も苦じゃない!

この日はヤギがあまり構ってくれなかったので、ヤギの肛門しか拝めませんでした!

 

お店の中に入ると、ロケーション最高ですごいオシャレなんですよね。
こうもオシャレだとカッコつけたくなります。

 

カッコつけてる本多

カッコつけていたら来ました!
ブルーベリースムージー

ブルーベリーを贅沢に使ったスムージーなんですが、これがもう激ウマ!
全てのスムージーを過去にする美味しさなんです!

今回はこの、ブルーベリースムージーをレポートしていきたいと思いきや…

 

こっち!

期間限定のブルーベリーパフェ

ブルーベリーをこれでもかと乗せまくった中毒必至の激ウマスイーツです!
ブルーベリースムージーも美味しいのですが、期間限定ということに釣られてこっちを頼んじゃいました。

ブルーベリーの量すごくないですか?
仏像の頭についてるイボを彷彿とさせますよね。

ちなみにあの仏像の頭についているイボ。
あれは、螺髪(らほつ)といって仏が悟りを開いた証の1つでもあるそうです。
奈良の大仏には966個もついているそうです。

このブルーベリーパフェも、奈良の大仏の螺髪に負けないぐらいブルーベリー螺髪がついていますね。
これは私の仮説でしかありませんが、ここだけの話、たぶんこのブルーベリーパフェ、悟りを開いているっぽいです。

ブルーベリー螺髪

すごいのは螺髪感だけじゃなくて、この実の大きさ!
このブルーベリー、futaba cafeの自家栽培でめちゃめちゃ大きくて美味しいんです!

こんなの食べたら悟り開けそう〜〜〜

 

では、ブルーベリー螺髪、いただきまーす!

 

適当に作りすぎた美味さを表現する画像

とまんねえ!とまんねえ!!

 

ダメ押しでもう一回ぐらい使ったら美味さを表現できるんじゃないかと思って使ってみた適当に作った画像

みなさんいかがでしたでしょうか?
美味しさは伝わったでしょうか?

この暑い夏にぴったりのとびっきり激ウマスイーツ。
ブルーベリースムージーとブルーベリーパフェ。

是非一度ご賞味あれ!!

 


詳細情報

営業時間 11:00 〜 18:00

ランチは14:30まで

定休日 水曜日,木曜日
予約不明
座席18席
駐車場あり
喫煙不明
電話番号079-506-1573
住所兵庫県篠山市八上内甲85-1 (Googleマップで見る

マップ

Googleマップで見る
シェア
前の記事喫茶 美貴
次の記事futaba cafe
わたしゃ丹波の勝栗本多。中にうまみも渋もある。 ア、ヨイヨイ〜♪